2ヶ月半振りの屋外撮影!|尼崎・神戸・宝塚・伊丹の出張撮影「フォトイノベーション」

ブログ・トピックス

カテゴリー:

ブログ

2ヶ月半振りの屋外撮影!

新型コロナウィルスの影響で今年度は例年と大きく行事予定が変更になりました。そして、やっと1ヶ月遅れの春の?(ほぼ夏)遠足に行ってきました!

 

保育園の年長組さん16名に同行。

 

遠足といっても近くの河川敷に歩いて行って、少し遊んでお弁当を食べて帰るというショートバージョン。

 

ただ、、、暑い、、、。

 

2時間ほどの撮影でびっくりするぐらいの汗!

 

でも、園児のみんなは元気いっぱい!

 

河川敷の土手を段ボールで滑っては登り、滑っては登り。

 

汗をキラキラさせながら最高の笑顔!

 

 

しかし、子どもって体力減らんのかなぁ??

 

『あ~しんどっ!疲れた~!』って戻ってきたと思ったら、ちょっとお茶飲んで『よっしゃー!もう一回行こう!』って、、、。

 

いやいや(笑)

 

 

今日はショートバージョンだったので、そのあとお弁当を食べてちょっとシャボン玉で遊んで園に戻りました。

 

短かったけど、本当に楽しかった!

 

 

子どもたちと一緒にワイワイしながら撮影していると、自粛中に読んだ新聞の記事やネットニュースにあるような『みんなで頑張ろう』的な言葉よりよっぽど元気になれます。

 

改めて、良い仕事させてもらっているなぁと思いました。

 

早く例年通りに行事ができるようになればいいのになぁ~。

 

 

 

※保育園様より画像使用許可をいただいております。

 

 

 

 

ページトップへ