お宮参りは出張撮影にしよう!|尼崎・神戸・宝塚・伊丹の出張撮影「フォトイノベーション」

ブログ・トピックス

カテゴリー:

トピックス

お宮参りは出張撮影にしよう!

お宮参りの写真撮影というと、スタジオで撮るのが一般的でしたが、出張撮影というスタイルが出てきてからは神社での撮影を希望するご家族もいらっしゃいます。スタジオで撮影するよりもナチュラルな表情が捉えられる点が出張撮影のメリットですが、その他にもまだまだたくさんのメリットがあります。

 

カメラを持参しなくても良い

本格的なカメラを購入すればプロのような写真が撮れるのでは?とお考えの方もいらっしゃると思いますが、本格的なカメラを持ち運ぶのは大変です。
お宮参りには、おむつやおしりふき・ガーゼハンカチ・着替え・おくるみ・ミルク・ベビーカーなど、ただでさえ多くの荷物を持たなければなりません。
出張撮影を利用すると、大きなカメラを持ち運ぶ手間が省け、お宮参りに集中することができます。

 

季節感のある写真が撮れる

出張撮影の魅力の1つに季節感が得られるということが挙げられます。
スタジオ撮影ではこの季節感は出すことができません。
日本には四季がありますので、兄弟がいらっしゃるご家族でもお子さんの産まれた季節が違えば、1人目とはまた違った雰囲気の写真を撮ることができます。

 

思い出を鮮明に残すことができる

スタジオ撮影の写真だと「当時どういう顔だったか」「今とどれだけ変わっているか」といったことは分かりますが、お宮参りの様子などはあまり思い出すことができないのではないでしょうか。
どんなに大切なイベントであっても、人の記憶だけでは数年後、数十年後まで鮮明に覚えることは難しいものです。
出張撮影であれば、お宮参りの様子までしっかりとカメラに収めることができるので、何年経っても鮮明に思い返すことができます。

 

フォトイノベーションでは、お宮参りはもちろん、七五三・ブライダルなど人生のビッグイベント、運動会・遠足などの学校行事、ピアノ発表会・バレエ発表会などの発表会まで幅広い出張撮影に対応しております。尼崎や神戸、宝塚、伊丹、芦屋などで出張撮影の依頼をご検討中の方がいらっしゃれば、フォトイノベーションへお任せください。
一瞬を見逃さず、素敵な写真をご提供いたします。

ページトップへ