イベントの集客に使える写真撮影|尼崎・神戸・宝塚・伊丹の出張撮影「フォトイノベーション」

ブログ・トピックス

カテゴリー:

トピックス

イベントの集客に使える写真撮影

写真の活用方法は実にさまざまです。
ここでは写真を活用できるイベントや、イベントに出張撮影がなぜ便利なのかご紹介していきます。

 

企業イベント

企業イベントとは、主に企業内で行われたり、その企業が主催となって行うイベントのことを指します。講演会や社員総会・セミナーなどがあり、他にも社内パーティー、企業の運動会などが挙げられます。イベントに出張撮影などのサービスを利用することで、イベント後の社内報告やPR活動などにも役立てることができます。

 

サービスイベント

サービスを目的としたサービスイベントは、企業株主に向けた優待セールや物産展・新商品のデモンストレーション・就職希望者に向けた企業説明会などが当てはまります。
対象者に向けたチラシ作りに使える写真なども撮影できます。

 

プライベートイベント

ホームパーティーやお祝い事をはじめ、結婚式や習い事の試合や発表会などが当ります。
例えば、一生の思い出になる結婚式に出張撮影を利用し、お子様が生まれた時に見返すなど、いい思い出をいい形で残すことができます。
フォトイノベーションでは個人様のイベントだけでなく、法人様からもイベントの出張撮影のご依頼を承っております。

 

イベント集客に写真の活用

イベントを成功させるには充実したイベント内容ももちろんですが、たくさんのお客様を集客することが重要です。
例えば、新しく発売する新商品のPRイベントなら、事前にイベントを開催することを伝えるチラシやポスターなどを作る必要があります。
この際、広告用のポスターを見たお客様がいかに興味を持ってくれるかがポイントになってきます。
すでにある写真を使うのか、もっとオリジナリティーのある写真にするかで集客率は大きく変わってきます。

 

次に活かせる

イベントは一度きりで終了するのではなく、来年や来月といったように一定期間を空けて、また開催することが多いです。
次回開催時にもポスターやチラシを作りますが、その時に前回のイベントで出張撮影サービスを利用して撮った写真が活用できます。
前回のイベント写真を載せることで、新規のお客様はイベントのイメージを持ちやすく「行ってみようかな」という気持ちが生まれ、集客につながります。

 

宝塚の出張撮影をお考えならフォトイノベーションにご相談ください

フォトイノベーションでは、宝塚市など兵庫県を中心にご依頼を受け付けております。
宝塚市では牡丹まつりなど、お祭りでの写真撮影もお任せください。
お祭りの他にも七五三・バレエ発表会・学校行事・お宮参り・ピアノ発表会などさまざまなイベントの出張撮影も承っています。

ページトップへ