知らないと損しているかも!?出張撮影の活用方法|出張撮影の活用方法

ブログ・トピックス

カテゴリー:

トピックス

知らないと損しているかも!?出張撮影の活用方法

お子様の学校行事や発表会・会社での忘年会や新年会など、思い出はカタチに残しておきたいと思う方も多いのではないでしょうか。
しかし、いざ撮影係を務めるとなると、さまざまな点に考慮する必要があります。
その場の雰囲気を全員で楽しみ、尚且つ思い出として最高の写真を残したいとお考えでしたら、ぜひプロのカメラマンによる出張撮影をご検討ください。

 

企業行事の場で

会社では、さまざまなセミナーやイベントが行われます。
その記録として撮影係に指名されることになった場合、講師の姿や会場の様子を漠然と撮るだけではいけません。
どのような講演が行われて、会場はどのような雰囲気だったのか、講師の表情や手の動きなども注意深く見ながら、しっかりと記録撮影を行う必要があります。

また、参加者を記録撮影する場合、普通に撮ると真剣な表情ばかりが目立ってしまいますが、やはり理想としては笑顔の写真も残しておきたいものです。
企業行事などの真剣な場で笑顔の写真を撮るタイミングは難しいですが、プロのカメラマンであれば、一瞬のシャッターチャンスを逃さずに、参加者の豊かな表情をカメラに収めることができます。
良い写真は企業のPRに大変役立ちますので、企業行事を開催する予定がありましたら、ぜひ出張撮影サービスをご利用ください。

 

学校行事の場で

学校では入学式や卒業式をはじめ、運動会・1/2成人式・遠足・学芸会など多くの行事が開催されます。そのイベントの数だけ喜んだり悔しがったり、楽しそうにしていたり、時には悲しそうにしたりと、子ども達のさまざまな表情を見ることができます。

また、学校写真はお子様の成長を実感するための大切な宝物といえます。
せっかく写真に残そうとしても、ブレたりタイミングを逃したり、撮影ばかりに気を取られていては非常に勿体ないです。
プロのカメラマンによる撮影は、子ども達一人ひとりの表情をしっかりとらえるだけでなく、子どもの目線に立った写真を撮影いたします。
写真撮影はプロにお任せして、子ども達の勇姿をしっかりと目に焼き付けてください。

 

コミュニティの場で

ママ友やサークル仲間とのバーベキュー・誕生会・クリスマス会、そして忘年会や新年会など、一年を通してさまざまなイベントを主催することがあるかもしれません。
このようなイベントの場では、お酒を飲みながら仲間・友達・パートナーと楽しい時間を過ごしたいものです。

また、仲の良い者同士が複数集まると、それぞれ話に花が咲いて写真撮影どころではありません。
このようなイベント時にも、プロのカメラマンによる出張撮影は大変役立ちます。
リラックスした自然の笑顔を絶妙なタイミングで撮影いたしますので、幹事さんも撮影に気を使わず、その場を思う存分に楽しんでいただけます。

さらに、フォトイノベーションではインターネットフォトサービスを行っております。
撮影した写真がすぐインターネット上でご覧いただけますので、その場に居なかったご家族様や遠くにお住まいのご友人様も気軽に閲覧することが可能です。
大切な思い出はプロの出張撮影にお任せし、楽しいコミュニティの場をお過ごしください。

 

宝塚の出張撮影ならフォトイノベーションへ

フォトイノベーションでは、尼崎や神戸・宝塚・伊丹といった関西エリアを中心に、出張撮影を行っております。
七五三・お宮参り・バレエ発表会・ピアノ発表会など、個人のお客様からのご依頼はもちろん、企業様や学校関係者様からのご依頼も承っておりますので、出張撮影をご検討中の方にはおすすめです。
思い出をカタチに残したい時は、ぜひフォトイノベーションの出張撮影サービスをお役立てください。

ページトップへ