結婚式の写真で後悔しないために|尼崎・神戸・宝塚・伊丹の出張撮影「フォトイノベーション」

ブログ・トピックス

カテゴリー:

トピックス

結婚式の写真で後悔しないために

かけがえのない時間を過ごす結婚式。
そんな大切な結婚式を後悔のないように行いたいと、誰もが考えるものです。何ヶ月も前から入念に準備を行ったはずの結婚式で、後悔することが多いと言われているのが写真です。
写真撮影で迷うことが多いのが、式場カメラマンに依頼するか、外部カメラマンに出張撮影を依頼するかではないでしょうか。

 

式場カメラマン

式場カメラマンに依頼することのメリットは、式場の撮影スポットを知り尽くしている点にあります。
何度もその式場で撮影しているカメラマンなら、進行状況に合わせてどの角度からが1番良い写真を撮影できるかを知っています。
ただ、当日までどんなカメラマンが担当するのか分からず、打ち合わせができないこともあるようです。

 

外部カメラマンによる出張撮影

外部カメラマンに依頼するメリットは、柔軟に対応できる点にあります。
事前に打ち合わせを行うことで、ありきたりな写真ではなく、何気ない一瞬や見逃しがちな一瞬の撮影も可能で、特別な写真を残すことができます。
また、二次会など挙式や披露宴以外の撮影もできますので、当日のいろいろな表情を思い出として残せます。

 

特別な思い出を残すなら

よくある結婚アルバムではなく、自分だけの特別な結婚アルバムを作成したいと考えているなら、外部カメラマンに出張撮影を依頼することをおすすめします。
プロが撮影する出張撮影なら余計な心労を抱えず、式に臨むことができます。
式場カメラマンに依頼する場合は、式場への中間マージンが発生するため、外部カメラマンによる出張撮影よりも料金が高くなりやすい傾向があります。
また、高額な料金を支払ったにも関わらず、アルバイトや新人カメラマンが来るケースも少なくありません。安心して撮影を任せられる外部カメラマンの方がメリットは大きいと考えられます。

 

神戸や芦屋・尼崎などでブライダル撮影を依頼したいとお考えなら、ぜひフォトイノベーションにお任せください。
ブライダル以外にも、お子様のお宮参りや七五三・学校行事・バレエ発表会・ピアノ発表会などさまざまなイベントに対応しております。
また、撮影だけでなくフォトアルバムの作成も行っており、ご希望のプランからお選びいただけます。

ページトップへ